コスプレ100の質問・2003
(c)100 Questions for cosplayer (Shimei MAXIMUM, All rights reserved)
1. まずはお名前を教えてください。 
小森しずく 
2. 生年月日・血液型は?
4月29日・マイペースのB型☆ 
3. 身長・体重・靴のサイズは?
155cm・ひみちゅ・23.5cm 
4. あなたは男性? それとも女性?
女性です(^^) 
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
昔のロング−ヘアー
6. あなたの大切なものはなんですか?
家族・友達・宝物v 
7. あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?
います!!!! 
8. 自分をキャラクターに例えると?
なんだろ〜?猫ってよく言われる。うるさいから(笑
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
裁縫・ネット・HP作り!
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
何もない・・・。。適当に付けました(爆
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
PIO・TFT・ビックサイト 
12. コスプレ友達、何人くらいいますか?
少ないです。。。友達と思われてないかもだから・・わかりません(><;)
13. コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか?
きっかけは,同人イベントとだまされて行ったらコスイベでした。。。2002年?10月14日からです!(本格的に始めたのは)
14. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
キャラに近づく♪ (おぃ)
15. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
お金がかかる。。 変な人に好かれる。。。(死 
16. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
ちょびっツ・君が望む永遠・セーラームーン・KANON・etc・・・
17. 好きなゲームはなんですか?
君が望む永遠・犬夜叉v (ってか・・これしかやったことがない) 
18. 好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。
ちぃ・涼宮遙・日暮かごめ・月野うさぎ・etc・・・
19. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
セーラームーン♪・魔法使いサリー(笑
20. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
クランプ・オリジナル系 
21. コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
積極的になった! かなり・・・変わった(すべてにおいて)
22. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
色々☆ 自分で作った衣装は・・全部好きv  
23. コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?
ラムちゃん。。。 まぁ〜いつか・・やるかも? 
24. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
1ヶ月に1回くらい?(←行きたい予定・・・)
25. 好きなイベント団体は?
HIAかな? 
26. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
最近は・・・自作!! 
27. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
ない。 
28. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか? ある方はどの雑誌に載りましたか?
あるv コスモ・コスモード・KERA・etc・・・
29. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
300円のニーソックスv
30. あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?
衣装を納得いくまで,作る! そんで・・イベント行くv 
31. 衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。
綿 (安っ!?) 
32. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
う〜ん・・・ファー! 
33. 現在作成中の衣装はなんですか?
内緒☆ 
34. コスプレをする上で必需品はありますか?
ミシン・カート・デジカメ・etc・・・
35. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
人それぞれだと,思うので良いんじゃないかな? その代わり・・なりきってほしい(笑 
36. オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
オカダヤ・キンカ堂・TOA・まんだらけ 
37. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
かごめちゃんの制服。。作ったけど(3回くらい)・・結局買った。。。 
38. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
1週間〜3週間くらい☆(トータルで) 
39. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
オタクの溜まり場? 最高ーv(笑 
40. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
タダで衣装貸し出し!(おぃ) 
41. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
まだ1年経ってません。 
42. ホームページ作成ソフトを教えて下さい。
ビルダー6? 
43. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
いろんな人と巡り会えるv 
44. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
めんどくさい・・・UPがぁぁぁ(死
45. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
コスプレ始めたので☆ 
46. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
ムービー! 
47. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
そのまんま♪ (笑 
48. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
色んなサイト☆ 
49. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
あります!!!!!!! 
50. あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
 激可愛いレイヤーさんのサイトですねvV 
51. これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
大きい声で・・・悪口(−−;) 
52. カメコ、カメラマンについてどう思いますか?
うぅ〜ん・・・イイ人なんだか,悪い人なのか・・よくわからない(><;) 謎。。。 
53. 自分はオタクだと思いますか?
はいはい・・おたくです(死 
54. オタクはどうあるべきだと思いますか?
自分のやりたい事をやりまくる! 
55. インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか? 
なんだろ〜見やすく・シンプルに☆ 
56. あなたのカラオケの十八番を教えてください。
ムーンライト伝説・タッチ・タキシードミラージュv アニソン系☆ 
57. 自分がよく知らない作品及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
自分は・・研究します。ので,自分は・・やだ! 他の人は,人それぞれだと思う。 
58. 即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベント、どちらが好きですか? またその理由は?
うぅ〜微妙(−−;) 
59. コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?
やらせだったら・・やだ。。 おたくを馬鹿にした番組とか! 
60. 最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
可愛い〜&セクシーv(^^)v 
61. 寝る時は、何を着て寝ていますか?
ピンクのぱじゃま☆ 
62. 自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
いつの間にか・・・寝てる。。。(汗 
63. あなたのイメージカラーは何色ですか?
ピンク・赤・白?? 
64. お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。  (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)
レモンティー・ジンジャエール・など 
65. コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
どっちも捨てがたい・・・・ 
66. 好きな映画はなんですか?
犬夜叉作品・セーラームーン 
67. よく読む雑誌はなんですか?
KERA・ゴシックロリータバイブル・コスプレ雑誌 
68. オススメの一冊を教えてください。
バイブル! 可愛い服が毎月特集されてる〜v 
69. コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
5割以上・・・かな? 
70. コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
得にない。でも人付き合い。。。 
71. コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
今現在,17着☆ 
72. 実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
うぅ〜私服の方が多いなぁ。 
73. コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
ごちゃごちゃ・・・・(死 
74. 家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
知ってる。。。。汗 
75. 学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?
してません! オールカミングアウトv 
76. イベント前日は、何をしていることが多いですか?
衣装作りか・・準備。 
77. イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
忘れ物ないか。。 
78. イベントが終わった後、どうしてますか?
すぐ帰りまふm(__)m
79. 次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
衣装作り。 
80. 衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
ないよ〜! 誰か・・教えてください。。。 
81. あなたにとってのコスプレとはなんですか?
生きがいv 趣味v 
82. もし 今コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
なんだろー? ギャルになってた(笑
83. あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。
完璧なコスプレ(衣装・小物・キャラ)!!!! 
84. 憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。
いますが・・・伏せておきます(^^;) でもその人がきっかけで,ここまで成長ました!
85. あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?
うぅ〜ない。。。 
86. 是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
すごく可愛い人〜v(^^)v 
87. 自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
嬉しい・・・けど,自分が・・・・・・・(死
88. あなたのコスプレの代表作を教えてください。
ちょびっツ
89. コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
うぅ〜友達とケンカ。。。(;;) 
90. これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
頑張って・・自分のやりたいものを存分にやっちゃってください!(笑
91. 自分のファンはいると思いますか?
いないよ〜(死
92. 初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
ドキドキ・・・・・ 
93. コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
着ぐるみの人もいるんだぁ〜!? 
94. コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか? したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?
ちょびっツのちぃで・・自然の中(森)??
95. コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?
度胸〜〜!! 
96. これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?
CCさくらのさくらちゃんv あと,あややコス!
97. コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
可愛い・ストーリーがいい!!!(ここ重要☆)
98. 次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
すごーーーーーーーい,手の込んだコスプレ☆
99. 最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
う〜若い人が増えましたなぁ(−−)☆ 
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
やっと・・・おわりますた。。。読んだ人,ご苦労様ですm(__)m
,
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送